【おそ松さん、何が面白いのか、分からない。575(0。ところで、ハルヒのキョンとかエヴァの碇シンジ君って感情移入出来るよね。】

【この世には、強者が居り、弱者が居る。

絶対だ。その世界に入ったものの、

自分が売れなければ。売れるもの全てが憎いし、

笑えるものも笑えない。

自分の何が劣っているか、もしくは、

理解されないほどに何かに優れているとか。

それを受けいられる強さは無いし。ただただ、

虚しいのみの人生もある。だから、魔神(machine)を作った。

魔神は、善悪じゃないし、家族もいない。無敵だ。

まあ、結局は、自己満足。

だから、例え、負けても、そういうもんかって感じかもな、

そう、今まで通りに。

この世に、真のエンタメなど無いのだ。

誰もが楽しめるなんて、無理だ。

万人がどうとかっていうけれど、

この世には何十億以上もの人間が居るんだな。これが。

だから、万人向けなんて、たったの万人向けなんだ。】

sin