【働かざる者食うべからずというが、腹が減っては戦は出来ぬのじゃ。】

f:id:ipreferlucifer:20160331230531p:plain

慎(※主人公。

――――、須佐部屋

【働かざる者食うべからずは誤用だよ、

そもそも、働かざる者とはニートのことではなく、

それなりの地位に着いていながらそれなりの事をしない、

つまり、無能警官や無能政治家のことをいうのさ。

義務教育とか労働の義務というが、

この義務という言葉が誤解を生んでる感じ。

義務に反してるからといって犯罪であれば、

とっくにホームレスでも何でも捕まっている。

引きこもりは少年院行きになる筈だ。

別に犯罪ではない。義務、というのは、

宿命とか、絶対的にやれって意味合いではない。

詳しくは、頭の良い人達の書いてるサイトでも見てね。

レーニンは聖書からパクッた。

ところで、慎君は、革命派だよね。

古いものは淘汰され、新しいものが世界を手にする、

それは歴史が証明している、と。

どうあがいてもそうなる運命がある、と。

保守派は老害、と。

でも、うちは、保守派の過激派だからな、

全てを無に還そう、ってんだから。】

慎:俺は無宗教だし、虚無主義だし、関係無いよ。

【ジンクスもオーシャンも、

慎君のそういう所は好きってさ。】

ガラケーは、時代遅れ。時代錯誤。

そんなに古いものが良いなら、手紙にしろ。伝書鳩。)

【買えるのに変えないのが嫌いなんだね。

年寄りの無意味な拘りが。

アスペでもないのに。】

sin