「アーティストは孤独に限るよなぁ、ファンタジーの世界に浸るのは現実が理解出来無い障害者の心の穴の埋め合わせ、自分がちゃんとしたものじゃないからこそ、それを顕現して肯定するのさ。」

f:id:ipreferlucifer:20160503104214p:plain

作者であり、リアル慎君。

サインは、普通に、「しん」か「シン」か「慎」と書く。

f:id:ipreferlucifer:20160503104139p:plain

タイトルは、嘲刃(あざけのやいば。

嘲笑の文字りで、「笑(は)」を「刃(は)」に置き換えてる。

慎君はこうしてよく機体化するけど、

自分が脆い人間であることの埋め合わせだよな。

人間であることこそが、

フランケンシュタインの怪物なんだというメタ。

病気や障害やヤジや自虐への埋め合わせ。ゴキブリより、G(自慰。

sin